匠クラブが来校されました

京都市の東南部を中心にバレーボールの普及を目指して活動している匠クラブというチームがあります。小学校と中学校、両方のチームを持っていて、本校のOBさんが代表をつとめられています。

この日はその中学生のチームが練習に来校されました。

今年は3年生が少ないそうで、昨年のチームよりは少し厳しいとおっしゃっていましたが、なんのなんの、随所になかなかいいプレーを見せていました。

この日、本校は1,2年生だけのチームで練習と試合にのぞみました。最初はなかなか点数がとれない場面もありましたが、少しずつ慣れてきて、いいプレーがみられるようになってきました。

下級生の多いチームなので、まだまだ成長が期待できそうです。

バレーができる機会を作り、競技を広める活動は大変貴重です。私たちも少しでも協力していきたいと思っています。