全日本選手権予選始まる!

今日からいよいよ全日本選手権予選が始まりました。

まずは京都南部予選リーグ戦からです。

このリーグ戦で1位になると府大会に進出できますが、本校は無事に2勝して

府大会進出を決めました。

 

いつもはこの大会の後に近畿私学大会という大会があるので、3年生はそこまで現役でがんばるのですが、今年は新型コロナの関係で近畿私学大会が中止となってしまい、本当にこれが最後の大会となります。

 

感染予防のために保護者さんをはじめ、外部の方は入場できない無観客試合での開催となり、最後の姿を親御さんに見ていただけないのは残念ですが、この日はZoomでの

中継をおこない、離れた場所とはいえ元気にプレーする選手たちの姿を見ていただく

ことができました。

換気や手指の消毒、ベンチやボールも消毒を繰り返すなど、いつもより手間がかかりますが

試合をさせてもらえることが本当にありがたいです。

 

久しぶりの大会ということで堅さが見られるところもありましたが、最後は控えの3年生も

出場して、3年間の成果を存分に見せてくれました。

いよいよ次は府大会です。チームは目に見えてどんどん良くなってきています。

1つでもたくさんこの仲間でプレーができるようにがんばっていきます!

みなさんの応援をよろしくお願いします。