中学生クラブチーム来校

今日は午前と午後に違う中学生のクラブチームが練習に来てくれました。

午前はウィンズで、今年はほとんどが1年生ですが、とてもそうとは思えないプレーを見せてくれました。

ウィンズの3年生にもこちらのチームに入ってもらいましたが、さすが先輩というプレーを見せてくれてボールを通して後輩たちへの叱咤激励を感じました。新型コロナの感染が拡大していて、練習をする環境も厳しくなってきていますが、地道に練習を積み重ねていってほしいです。

午後は匠クラブが来てくれました。本校の卒業生の方が監督をされていますが、こちらは昨年から多くのメンバーが残っているチームでなかなかの実力です。決定力の高いアタッカーがいるので、高校生とも対等にラリーができます。この1年間の活躍におおいに期待できます。

だんだん中学校でのクラブ活動はやりづらくなってきています。こういったクラブチームが果たす役割は今後、ますます大きくなっていくと思いますので、私たちも今後、できる限りのサポートをしていくつもりです。