新チーム初の練習試合

大学生のチームと高校生のチームを交えて練習試合を行いました。新チームとなってからは初めての練習試合です。

期末考査が終わってまだ2日しか経っていないため、練習も十分できていませんが、どんなメンバーでどんなバレーをすればいいかを試す貴重な機会となりました。

午後から参加してくれた卒業生中心の合同チームは中学や高校時代に素晴らしい成績を残した選手が多く参加してくれたので、新チームになったばかりの高校生になかなか強烈なパンチを与えてくれました。強打レシーブの処理やブロックへのスパイクの打ち込み方は高校生のよい見本になりました。

新チームはまだまだ何もできない状態ですが、基礎基本をまずは大切にして、少しずつ成長していきます。

遠いところわざわざ来校してくださったみなさん、本当にありがとうございました。