京都大学医学部に現役合格!

バレー部の3年生部員「師匠」こと大岡君(衣笠中出身)が見事に現役で京都大学医学部に合格しました!

創部以来の快挙です!

レシーバーとして日々、部活と勉強の両立に努力し、見事に受験でも立派に合格をつかんでくれました!

補習や勉強のために練習に遅れてきても、そこから人一倍、練習する姿はみんなが認めており、試合に出場すればチームの雰囲気が一気に盛り上がる貴重な存在でした。

また、チームのミーティングでは意見を整理してまとめたり、みんなが納得できる的確な意見を出して見せてくれる頼りになる存在でした。

共通テストでも素晴らしい点数をたたき出し、日頃の努力と大切な場面で力を出し切れる精神力を発揮してくれました。

 

本当におめでとう!大学でもこれまでと変わらずがんばって、ますますみんなの役に立てる「師匠」になってください!