蜂ヶ岡中学さんご来校

蜂ヶ岡中学さんが練習に来てくれました。新型コロナの感染防止からの緊急事態宣言などもあって、なかなか中学生にも来てもらう機会をつくれませんでしたので、本当に久しぶりの機会となりました。
私たちがいつも驚くのは、少し見ないうちに中学生はぐんぐんと伸びているということです。この日も身長といい、プレーといい一段と伸びた選手たちに目を見張りました。本来なら今ごろは近畿大会の直前でワクワクしているころでしょうが、残念ながら今年も春の近畿大会は中止となってしまいました。1つの大会を経験することで大きく伸びる選手がいることを考えると本当に残念。             

 

しかし、すべての中学生のみなさんには、どうにもできないできごとに巡り合ってしまったときにも前を向いて、許される環境の中でも少しでも自分を成長させようとするたくましさを身につける機会にしていってほしいと思います。何をどう思っても、同じ1分1秒を生き、1日を過ごしていくのですから、その時間を大切にしていってほしいものです。

私たちもできるお手伝いをしていきます。