ウィンズさんご来校

あぶないあぶない・・・。

 中学1年生が主体のウィンズさんにあやうく1セット目をやられるところでした・・・。高校生がのんびりとした立ち上がりでゲームに入っている間に強打を次々と拾い、うまくブロックの間を抜いて、次々とスパイクを決めてきました。

途中から高校生の危機感に火がついて、なんとか逆転しましたが、素晴らしいゲーム展開を見せられました。

 

 3セット目以降は、ウィンズからうちに来ることになっている新入生の先輩たちが貫禄を見せました。弱いところをサーブで巧みに突き、次々と攻撃を決めて見せていました。相手を知り尽くしている先輩たちの面目躍如と行ったところでした。

 

 私たちはたまにしかお目にかかれませんが、中学生の成長は本当に目を見張るものがあります。体も大きくなっていますし、プレーのレベルもグンと上がっています。コロナ禍でなかなか思うように活動できないかもしれませんが、いつものように高いレベルを目指して、これからも一生懸命に練習してください。