大荒れの令和2年度がなんとか終了・・・

休校あり、2度にわたる緊急事態宣言ありの令和2年度が今日で終わりました。

無事にという言葉を簡単には使えないほど、未知のできごとにみんなが迷い、悩んだ1年間でした。

まだ当分は同じようなことでいろんなことで左右されそうな気がしますが・・・。

 

そんな年度の最後である今日はクラブチームのJBクラブが練習に来てくれました。

人数も多くなく、小さい選手も多いのですが、知恵と元気を出し合って、元気に練習してくれました。高校生も彼らの上達を願って一生懸命にボールを出しました。

バレーボールをがんばりたいという純粋な心は私たち高校生の心にも響いてきます。

 

 中学生のために・・・といいながら、それによって高校生もがんばらないといけないな~という気持ちにさせてもらえますし、中学生の望むことや困っていることを察して行動することも自分を高めることにつながります。どうやったらうまくできるのか?と考えることは技術や戦術を知ることにもなりますので、こういった機会をいただけたことに感謝しています。

 来年度も少しでもみんなの見本やあこがれの存在となれるように、もっとがんばっていきたいと思いますので、かわらず応援いただきますよう,よろしくお願いします。