スポーツ大会!

 今日は晴天の下、スポーツ大会が行われました!

密を避けるために、学年ごとに競技時間を分け、マスクの着用、アルコールでの消毒、応援の発声禁止など、感染対策をしっかりして実施しました。多少、不自由な面はあるとはいえ、久しぶりの学校行事でみんないい顔で競技に参加していました。バレーボール、バドミントン、卓球、男女混合ドッジボールなどの種目をクラス対抗でやりましたが、各会場で大いに盛り上がっていました。

 バレー部は早朝からバレー競技の会場作りをお手伝いさせてもらいました。日頃は練習や大会などでクラスを離れがちになることもあるので、こういうときにお返しをして、クラスの友達と仲良くなれる時間を持ってほしいと思いました。

 雨が降ることもなく、大きなけがもなく、すべての競技を終わることができました。
 来週からは期末試験の1週間前になりますので、またメリハリをつけて勉強にも集中して行きます。