中学生のクラブチームが来校

 今日は中学生のクラブチームが練習に来てくれました。

強力なエースがいるので、攻撃力がチームの持ち味なのかと思いきや、なかなか粘り強いレシーブこそがこのチームの持ち味だと感じました。さすがに本校のAチームには歯が立ちませんでしたが、Bチームにはサクッと勝って、その実力の高さを証明してみせました。

 クラブチームは結局、全国大会が中止となり、近畿大会が最後となってしまいますが、これはかなり高いところまで勝ち進めるチャンスがあるのではないかと期待できます!

 練習をする環境の確保にも苦労されていることでしょうし、健康状態の維持にも神経を使う日々が続きますが、3年生の皆さんにとっては最後の夏を悔いなくバレーに打ち込んでほしいものです。