中学京都選抜チーム来校

今年はじめて中学の京都選抜チームが来てくれました。昨年は全国大会が中止になったため、京都選抜チームは結成されませんでしたが、今年は全国大会の実施も決定され、緊急事態宣言のために1か月遅れではありますが活動を始めています。

 今年のチームは攻撃力の高いサイドアタッカーがたくさんそろっていて、予選リーグ戦の組合せ次第では上位進出が期待できるメンバーだと感じました。さすがに私たちもレギュラーチームでは簡単に負けるわけにはいきませんが、1年生チームに対しては最後の最後に選抜チームが勝ち切り、今日一日の練習の成果と、選手のポテンシャルの高さを感じました。

今後も練習をするにあたってはなにかと不自由なことはあると思いますが、練習できること、大会が開催されることに感謝の気持ちをもって、バレーを楽しんできてください!