中学京都選抜チーム来校

2学期の期末考査が終わり、練習も再開しました。

 この週末は早速、いくつか中学校が練習に来てくれましたが、この日は中学京都選抜チームが来校されました。

 昨年はコロナで中止になった全国都道府県対抗中学バレーボール選手権大会が今月末、2年ぶりに開催されます。大会が間近ということで、チームはメンバーを固定して仕上げの段階に入ってきているようでした。

 午前は練習をして、午後からゲームを行いました。今年の選抜チームはサイドアタッカーに決定力の高い選手が揃っていて、ゲームをやっていてもなかなか手強いです。さすがに本校の3年生のチームは貫禄を見せて、中学生を簡単に退けますが、1・2年生の新チームは個人の技術もチームの連係もまだまだなので、かなり苦戦していました。 そういう意味では高校生にとっても、大変いい練習をさせてもらえました。

 中学選抜チームは今月26日に予選リーグ戦があり、青森と高知と対戦します。今年は決勝トーナメントに勝ち上がれるのは1チームだけなので、油断は許されません。しかし「負けられない」という状況の中でも、「緊張感を楽しむ」という気持ちで、悔いなく力を発揮してほしいと思います。がんばれ!京都選抜チーム!