初練習

今日は令和4年の初練習でした。

卒業生がたくさん来てくれました。現役チームと1セット、ゲームをしてもらって、その後はOB同士でゲームを。

 卒業生の顔をみると、中学に勧誘に行った時のことから、高校でのいろんなできごとを思い出します。たくさん来てくれるのでみんなとは話せませんが、ちゃんとがんばっているかな~?と心配になります。

 毎年ゲームをやることが恒例になっているので、どうしても大学生などのまだバレーをやっている年代の卒業生が多くなるのですが、参加しやすいように低いネット部門や、子どもさんなんかも連れてきやすいようにソフトバレー部門なんかも設定してみようかと。

 

 今年も卒業生に母校を誇りに思ってもらえるように、部員みんなでがんばっていきます。