3年生を送る会~卒部式

この日は3年生を送る会でした。
 新型コロナの感染が猛威をふるっているため、会食などを避け、換気に気をつけながら体育館で実施しました。まずは3
年生チーム対1・2年生チームでゲームをおこない、その後、セレモニーに移りました。

 

 この3年生は人数こそ多くはないですが、チームの中心選手として長く活躍してくれた選手がたくさんいます。また、大学進学後もバレーを続ける選手がいつにも増して多い学年です。            1年生の時は上位チームにまったく歯がたたなかったにも関わらず、学年が上がるにつれてどこと対戦しても見劣りしないいい選手、いいチームになりました。

 また学校の成績もみんな優秀で、部活動と勉強の両立を高いレベルでやり遂げてくれました。まさしく模範的な3年間だったと言えます。

これからも活躍が期待できる選手ばかりです。

 大黒柱が何本も抜けて、チームには一抹の心細さが漂いますが、3年生をいい手本として、在校生のみんながますます成長してくれると信じています。

 卒業おめでとう!