富山チャンピオン来校

富山県の新人戦で優勝された富山第一高校が3日間も遠路はるばる本校へ練習試合に来ていただきました。

オーソドックスながらもパンチ力のある攻撃が素晴らしく、たくさんいい試合をさせていただくことができました。

この3月まで校長先生を務められた監督さんが決してごまかさない正攻法のバレーを土台につくられるチームに接すると、私たちも背筋が伸びる思いがします。

まっすぐで厳しい監督さんの指導を、穏やかに生徒を包み込むコーチがバランスをとって、家族のようなつながりが感じられるチームでした。
レギュラーのほとんどが1年生である本校のチームにとっては、ゲームをたくさんさせていただくことを通して学ばせていただくことはもちろん、コートの外でも多くの学びをさせていただく機会となりました。

今度は私たちが富山へ伺い、また再会することを楽しみに、そ     れまでに私たちもしっかり力をつけていきたいと思います。

富山第一高校のみなさん、本当にありがとうございました。