洛北中学校来校

 秋の新人戦を制した洛北中学校が練習に来てくれました。

本校のバレー部員にも洛北中学校の卒業生が何人かいますが、いつも粘り強く速いバレーを展開するチームで、高校でもみんな活躍してくれています。また、多くの卒業生が勉強もがんばっていて、なかなあいい大学に進学しているのも特徴です。

 さて、今年のこのチームには、本校バレー部の卒業生のご子どもさんがいて、中学と一緒に来校してくれたので久しぶりにその卒業生にも会うことができました。

 彼は歴代のキャプテンの中でも指折りの、強いリーダーシップを持った選手で、本当に信頼できる生徒でした。同時に私が監督になって初めて京都府大会で優勝してくれた時のキャプテンでもあり、その子どもさんがバレーボールをやっていて、こうして活躍していることは本当に感慨深いものがあります。

 いい仲間や先生にも恵まれていて、高みへ勝ち上がっていけるチャンスがありますので、ぜひともみんなでがんばっていってほしいものです。

 がんばれ!洛北中学校!