入学式!

 今日は入学式がおこなわれました。今年は新入生が大変たくさん入学してくれたので、体育館にはとてもとても入りきれず、なんと式を3部に分けて行いました。
 花園高校は今年で創立150周年を迎えましたので、その記念事業が今年までたくさんおこなわれてきました。正門を入ってすぐの1号館の校舎新築をはじめとして、多くの校舎がきれいになったり、新しい設備が導入されました。

 体育館にもめでたくエアコンが設置され、夏の酷暑の中で練習せずにすむようになりました。これまでの卒業生はひときわ暑かった夏の体育館の思い出があることでしょうが、これからはそんなこともありません。

 そして、わたくしたち男子バレーボール部も13名の新入部員を迎えることができました。すでに練習には合流していますが、一生懸命に練習してくれる楽しみな選手ばかりです。中学時代に輝かしい実績を残している選手はあまりいませんが、そんなことには関係なく、将来性に期待が持てる人が多いのです。

 こうして学校としても男子バレー部としても、たくさんの新入生を迎え、学校の体制も新たになったので、ますます皆さんのお役に立てるいい学校、いいクラブになるように私たちも努力していきたいと思います。

 さて、彼ら彼女たちにはどんな明るい未来が待っているのでしょうか。ほんとに楽しみです!