ゴールデンウィークはじまる

 久しぶりの制限のないゴールデンウィークが始まりました。いろんな学校さんにお世話になり、たくさん練習試合をさせていただく予定になっています。

 メンバーが2年生ばかりのチームで、新チームをスタートさせたときは不安だらけの出発でしたが、少しずつ力をつけてかなり強くなってきた実感があります。練習試合をさせていただく大抵のチームには勝てるようになってきたのですが、この日は久しぶりに完璧にうまさで上回られてやられるチームに出会いました。勝つことに苦労しなくなってきたチームにとってはピリッと引き締まるいい機会になりました。     

 今日は多くのチームが集まっての合同練習試合でしたので、そのチームとは1回きりの対戦で終わりましたが、次に対戦するまでのいい課題を得ることができました。

 次に出会ったら必ず勝つという気持ちで練習に励んでいきたいと思います。