感謝・歓迎~富山第一高校来校

またまた遠路はるばる富山第一高校さんが合宿に来てくれました。

前にも来ていただきましたが、尊敬できるベテランの監督さんと、やさしいコーチというスタッフ陣の人柄がそのまま選手に伝わっている、好感の持てるチームです。

富山第一高校さんの来校にあわせて、他の学校にも来ていただき、練習試合をさせていただきました。

以前、来られたときはほとんど勝つことができていたのですが、やはりコロナ禍の影響が色濃く、今回は五分五分でした。

 

 選手をやる気にさせるために厳しく、優しく、さまざまな方法で指導をされる様子は私たちにも大変勉強になります。また、富山にもお伺いすることを約束して、長い帰路へのお見送りしました。遠くから長い時間かけて練習試合に来てくださる学校には本当に感謝しかありません。選手の成長とチームの勝利でお返しできるように、ますますがんばっていこうと決意した3日間でした。