中学生のクラブチームが次々と来校してくれました

中学生のヤングクラブバレーボール大会の全国大会が3年ぶりに開催されることになり、そこに日替わりで出場されるチームが毎日、日替わりで来校されました。

どのチームも久しぶりの全国大会の舞台を心待ちにされており、本番に向けて最後の仕上げをされていました。

今は中学校での部活動の制限が大きいのでなかなか長時間の練習ができないので、クラブチームで活動する中学生が増えてきています。また練習も熱心にされるのでレベルもどんどん高くなっています。

 

 結局、全国大会は静岡のチーム同士が決勝で対決することになりました。全国大会で何度も優勝している京都のウィンズは予選リーグ戦を1位で突破しましたが、決勝トーナメントは1回戦で敗れベスト16に。初出場の京都匠ヤングは初日の予選リーグ戦で1敗して2位のリーグに回りましたが、そちらでは見事に優勝されました。おめでとうございます。

その他、本校に練習に来てくれていたチームはそれぞれに全国大会で躍動していました。もちろん本校へ進学してくれることが一番うれしいですが、ほかの高校でまた対戦できることがあると、それもまた楽しいことです。1人でも多くの選手が高校でもバレーを続けてくれることを願っています。