練習始め

 今日から練習を再開しました。昨年の最後のことがあるので、あまり晴れやかな気持ちにはなれませんが、多くの卒業生が練習に参加してくれて、少しみんなに元気をくれました。ありがたいことです。

 レシーブ練習を手伝ってもらって、ゲームの相手をしてもらって、最後はOB同士でゲームをしました。卒業してからすごく上手くなっている人もいますが、やはり動きやフォームはいつまでも変わらず、懐かしい思いでみんなの楽しそうな姿を見ていました。そして何よりも多くの卒業生が様々なかたちでバレーを続けてくれているのが大きな喜びです。こうして確実に歴史や伝統が受け継がれていくことが大変うれしく思えた年始の1日でした。

 現役は早速、明日から遠征に出ます。感染症の予防にますます力を入れて、チーム力を上げていきたいと思います。

 卒業生のみんなにとっても今年1年が、いい年になりますように!