3年生を送る会

 3年生を送る会をおこないました。この学年はまさにコロナの影響を一番受けた世代です。入学してすぐに全国一斉の休校になり、インターハイも国体も中止になり、練習も全然できない高校生活のスタートでした。バレー部としてもスカウトに苦労した学年で、上の学年も少なかったので一時は本当に心細かったことと思います。

 しかし、そんな中でもそれぞれがキラッと光る役割を果たし、上の学年・下の学年と力を合わせて立派な成績を残していってくれました。

 3年間、それぞれ苦しいことも多かったと思いますが、その分、1人1人の成長が目に見えて感じられ、その成果がチーム全体に大きな影響を与えていました。

 身につけた強さで、またそれぞれの道で活躍してくれることが楽しみです。
卒部のセレモニーは彼らの人柄を映し出したかのように和やかに進んでいきました。

卒業しても元気にがんばってください!卒業おめでとう!