春休みの練習試合

 春休みには多くの全国レベルのチームと練習試合をさせてもらい、貴重な学びをたくさん得られました。昇陽や富山第一、天理をはじめ多くの強豪と切磋琢磨させてもらいました。

 最初はまったくセットを取ることができなかったチームに対しても、最後は勝ち越すようにもなったり、お手本にさせてもらいたい他校の選手にもたくさん会いました。また、チームとしても勉強になる戦術に出会って、たくさん参考にさせていただこうと思いました。こういった貴重な経験を通して、選手たちに素晴らしい成長が見られたと思います。
 練習試合を快く受けていただいた先生方に感謝していますし、遠くまで行くのに費用を負担していただいた保護者の皆様のご理解・ご協力にも深く感謝申し上げます。