たくさんの新入生が入部してきてくれました

 今年もたくさんの新入生が入学・入部してきてくれました。例年にもまして有望な新人ばかりです。しかも、ポジションのバランスも非常によく、すべてのポジションにいい選手がいる上に、競争できるライバルもいます。例年よりは背が高くありませんが、バレーセンスはみんな抜群です。すぐにレギュラーに入ってもおかしくない選手もいます。お互いに仲良く、切磋琢磨して大きく成長して欲しいものです。

 バレー部は数年前には2学年で11名になってしまうほど、部員が少なくなったときもった時もありましたが、現在は30名を超える大所帯になったので本当に助かりるしありがたいことです。

学校としても非常に多くの新入生が入学してきてくれたので、学校の体育館では入学式ができませんでした。ということで、今年からは京都コンサートホールで入学式となりました。吹奏楽部の演奏で、合唱部が歌う校歌斉唱はホールの響きもあって感動ものでした。
 「望み」と「ジャンプ力」はとにかく高く!バレーも勉強も頑張ってくれることを期待します!