タイU18と国際交流試合

ご縁があって、タイのアンダー18チームと国際交流試合をさせていただきました。残念ながら3年生は校内での推薦に関するテストと日程が重なってしまいましたので、1・2年だけの新チームで参加させていただきました。

めったにくることができない女子のJTマーベラスの体育館で、公式の審判の方に笛を吹いていただいた上で、貴重な経験ができました。

高いブロックや強力なスパイクにも1年生を中心に粘りのバレーを展開することができましたが、なによりもタイの選手たちは楽しそうにバレーをしていましたし、1点入るごとに全員が明るい声でチームの雰囲気を盛り上げていたのが印象的でした。

セレモニーや記念品の交換、一緒に混じっての記念撮影などバレー以外にもなかなかできない経験ができて、貴重な機会となりました。

男子のイベントにもかかわらず、細やかに、かつ熱心に対応してくださったJTマーベラスのスタッフの皆さんに心から感謝申し上げます。