新年の遠征へ

 新年最初の合宿は四国は香川県の学校へ。ありがたいことに2日間、Aチームと並行してBチームもがっつりゲームをさせてもらうことができました。練習試合をするとほとんどの時間、応援やサポートをしているメンバーが1日10セット以上ゲームをさせてもらうことができ、本当にありがたい機会となりました。

 幸いゲームはほとんど勝つことができましたが、真摯にかつ丁寧にレシーブされる姿勢に学ぶことはたくさんありましたし、なんとか点を取ろうと工夫されているチームづくりに感心させられました。

 香川県は有名な「うどん」の県。昼ご飯はマネージャーさんの案内で近所のうどん屋さんへ。安くておいしいうどんを毎日堪能させてもらいました。ここからさらにどん欲にステップアップしていきたいと思います。貴重な機会を本当にありがとうございました。