BIWA SPO CAMP

 今年初めて開催されたびわこ成蹊スポーツ大学の合同練習試合にご招待いただき参加させていただきました。「BIWA SPO CAMP」と名付けられた今回の企画ですが、びわこ成蹊スポーツ大学と和邇市民体育館の2か所を使い、各県の1位、2位のチームが集結し、大学生のチームも加わって練習試合をさせてもらいました。本校は府大会で3位でしたので参加させてもらうのも恐縮なのですが、なんとかいくつか勝たせていただくことができて、来月参加する全国私学大会に向けて少し自信になりました。

 来年度、久しぶりにバレー部からびわこ成蹊スポーツ大学にも進学する部員がいるので、つながりができていくといいと思います。今回の企画運営にあたっては大学の監督をはじめ、部員の皆さんも大変協力してくださいました。さすが大学生と思わせるプレーもたくさん見せてもらうことができて、学びを得ることができました。今後もいい選手を送り、現役生も勉強させてもらえる関係が続くといいと思います。