学年末テスト終了

 学年末考査が終了し、男子バレー部の練習が再開しました!部員たちは久しぶりの練習にワクワクしながら、ボールを手にそれぞれの体育館へ。というのも花園中学の修了式のため、学校の体育館が使えないので2つにわかれて公設体育館での練習に向かいました。

 サーブ、レシーブ、トス、スパイク…それぞれの動きを確認しながら、徐々にエンジンをかけていきます。久しぶりのバレーボールはやっぱり楽しい!笑顔と活気に満ちた体育館は、今月末の全国私学大会に向けて士気が高まっていることを表しています。

 キャプテンの力強い声でチームワークを再確認し、個人プレーや連携プレーの練習にも熱が入ります。チーム一丸となって全国大会を目指す彼らの目は徐々に真剣さが増していきます。

練習後は、今日の課題や明日の目標を共有し、充実した表情で部員たちは帰路につきました。

 

 全国私学大会まであと少し。男子バレー部は少しずつ勢いを上げ、更なる練習を重ねて大会に臨みます。彼らの活躍に期待しましょう!