四国遠征

 久しぶりに四国へ遠征しました。以前から訪問したいと考えていましたが、コロナ禍の影響で実現が難しかったです。しかし、今回はようやく約束を果たすことができました。普段は会う機会が少ない四国や九州の強豪校と練習試合を行い、Bチームのゲームも多く行うことができ、充実した遠征となりました。
 バスでの往路は3カ所で渋滞に遭遇し、予想外に時間がかかりましたが、復路は渋滞にまったく遭わず、予想より早く帰ってくることができました。普段接することのなかなかできない学校の先生方から、指導や学校の状況を伺うことができ、刺激的で学び多きものでした。この遠征を通して、控えメンバーの能力も把握でき、レギュラーメンバーの現状も明確になり、有意義な遠征でした。