監督の母校、練習試合に来校

 監督の母校、奈良の生駒高校が練習試合に来校されました。今年は奈良県でベスト4に入っていると聞き、激励の意味も含めてゲームをさせてもらいました。生駒高校は普通の県立高校ですが、10年に1回ぐらいいい選手が集まって強い時があります。そういった時だけではありますが、先輩風を吹かせて練習試合に来てもらっています。

 今年の生駒高校はポテンシャルが非常に高く、学年のバランスもいいので、さらにもう1ランク勝ち上がる可能性はあると思います。今の段階では本校のB チームや新入生のチームにも苦戦するなど、課題もまだまだたくさん見受けられましたが、これからが楽しみです。

 生駒高校は昨年、サッカー部がインターハイに出場し、野球部も夏の大会で決勝まで進出して注目されました。男子バレー部もそれに続く旋風を巻き起こしてほしいものです。

 個人的には38歳も年下の後輩と練習試合ができて、写真も撮ってもらい感無量でした。

ぜひまた練習試合をしましょう!